fc2ブログ

久々のアンドロイド

こんばんは!
サイトの方で久しぶりに拍手を更新してみました。

最近仕事に行けていないくせに理系分不足なせいで、なんだか小難しいお話になってしまいましたが、お楽しみ頂ければ幸いです。

中で出てくるロボットはパ ト レ イ バ ーとかア ッ プ ル ・ シ ー ド見たいなのをイメージしています。基本的に人が乗って操縦し、手や脚の延長の様な感じで操れる機体、って感じですね。指があるので武器や工具を自在に扱えるって設定です。まあ誰もが思い付くであろうよく知られたパクr(ゲホゲホ)な設定ですが、発想力の貧困故ご容赦下さいまし・・・(汗)

なんでこんなものがあの世界にあるのかと言うと、この世界の地球は温暖化と砂漠化が進行し、ついでにオゾンホールの拡大と地磁気の弱まりによって有害な宇宙線がバンバン降り注いできてるので、ドーム外では防護なしには活動できない、って世界だからです。物語の設定を、くどくど語らないと理解してもらえないと言うのは、筆力の不足の典型でございます。

こんな私のお話ですが、いつも読んで下さる方々がいらっしゃって下さって本当に感謝しております。
私は果報者です♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メール
このメールフォームからの本サイト裏部屋パスワード請求は受け付けておりません。お名前はHNでもOKです

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク